

使用予定キャラ三名貼り付けてみる

ろくなツール持ってないのでサイズ揃ってないとかその辺はスルーで。
何度も修正を繰り返してきたけど、ほぼこれでFIXかなあ?

もやし
確か1stナンバーのはずだったんだけど既に出番少なそうな薄幸希少種。
ロッド大好き典型的フォース。

らむだ
同じフォースでもタリス+ガンスラタイプの器用貧乏。
テクの素手撃ちも好きらしい。
薄幸というよりは不幸。割とぼんやりしている。
怖いものはリサ。

中尉
PSO2での新規追加キャラ、ホークアイ中尉。
髪型と衣装は少しは似せたつもりだけどやっぱり納得いってないので、
今後いいものが実装されたら順次入れ替え予定。店員服の青黒目指してます。
ライフルメイン、ランチャーはジャンプ連射が改善されない限り使いたくない感じ。
飛び跳ねて大砲撃ちまくる中尉はちょっと…なので(苦笑)。

というか、グレネードシェルの打ち上げ効果なくなってない?
ランチャーが今回どうなったか知らないけど、不遇すぎる印象が…。


ストーリーやイベントが多く実装されてたけど、これ大疑問。

フォトンの扱いが苦手なキャストがどうやってダーカーを倒しているのか?

実弾銃とか刀だったら設定はどうなるんだろうか。
ストーリー進めばちゃんと解明されるのかね?

その他細かいところにも激しくツッコミしつつ。
みんなの言ってることを総括すると矛盾しか出てこない件。
キリがないので今回は割愛するけど。

序盤見ただけで、アークスに侵食する突然変異ダーカーが出てくるんじゃないかと推測出来た。
DFが闇の具現であるならダーカーはその悪意の具現ではないかと。
侵食されたヒトやキャスト、しかも仲間と対峙する場面とか出てきそう。
なーんかPSUと同じにおいを感じるんだよね。
あとあれだ、クライアントオーダー多すぎてだるいです。
いろいろ疲れました。

久々に稼動

アステリア白赤を頂いたので早速着てみたら、予想以上に凄くよかった!

230.jpg

原作縛りで普段は赤い学生服っぽいのしかセレクトしなかったんだけど、
イメージを壊さない範囲でおしゃれするというのも楽しい!
赤黒が入っていてかっちり系デザインだからいいのかな?

232.jpg

あとこれも!
青もいいけど、白黒はやっぱり憧れだったので嬉しい。
ガンナーなので服のイメージも合うし。
キャラそのものは重火器マニアなのでちょっと物騒だけどw

231.jpg

ロボ顔だけどヒューマンっぽさも残してあるから、これはしっくり。
白黒のカラーも欲しかったから万々歳かな。
むしろ服配信の頃からパーツが出たらこのキャス子に、と思ってた。

234.jpg

どう頑張っても引けなかったので貯金崩してやけくそで買ったけど、後悔はしていない。
白青担当のせいか、何かとメセタの嵩みやすいキャラ。
そして「寄らば斬ります」担当。MFなのに…。
ニュマ子が物騒でもいいじゃないか!w

233.jpg

ネタキャラなのに装備に凝るのが楽しいオカマちゃん。
セーフティハートは比較的最近交換したもの。
昔はハートキーが入手困難だったからな…。
警察ならハンドガン→ただのツインハンドじゃつまらない→よしギャル銃だ!
fG上げ中なのでラブ・インフェルノやらイノセントマリーやら持たせてる。
ネタを追求するのもひとつのゲームの楽しみ方だと思うw

鬼の形相でテク上げ特訓

メインMFではカンストしていたけど、サブMFで軒並み30台だった微妙テクを41まで引き上げ。
でも、サブよりメインの方にAP欲しいので、PAディスクをまるっと入れ替えました。

ひとまず最低ラインの41まで鬼の形相。

グランツ41

レグランツ41
▲テロップ切れてますがレグランツ41

ダム・グランツ41

ダム・ディーガ41

ナ・グランツ41

ダム・バータ41

ギ・ゾンデ41
▲エフェクトで飛んでますがギ・ゾンデ41

ダム・メギド41

SW対象ミッションじゃなくてもPA経験値アップの恩恵があるので、
上げたいPAに応じて適当にウロウロ。

予言通りに折れたルツラとか、ブログネタばかりたまって消化しきれないでござる。

バレ上げもだらだらやってるけど、さすがにレーザーで行き詰まる…。


MF二人とテクメインATなんて作ったからこんなまぞーいことにorz
fGとGMも別でいるのでバレットもまぞーい。
がんてく二人は、生まれた時からクロスと共に育ったので、クロス上げの苦労はあんまりなかった。

テクニックマスター試してみた

wiki見たらテクニックマスターLv2でダメージ+20%とあったので早速やりました。

ニューマン女性、レベル180、マスターフォース20、でテスト。
ダメージアップに関係するカスタマイズは以下の通り。
エレメンタルバースト
基本法撃力+Lv5
フルカスタムパワーLv2
ロッドダメージ+Lv1
ロッドエレメント+Lv1
LB・ノス・ディーガLv1
で…土テクニックマスターLv2
自分の補助(Lv20)付き、ノス・ディーガLv50、ルツラロドウ+10
セット効果のあるラインなんて持ってねぇよ! なのでアルマス+曲玉です。
ミッションは雷獣の都S4、最初のゴ・バジラで。

テクニックマスター取得前

ビフォー

取得後

アフター

感想「…おそロシア」

これAT補助付きとかアベンジとかリベブラでセット効果ラインでエターナルサイコだったらもっとやばいんですよね?
普段はロッドでもレスタレジェネセットで杖を染めてないのでもう少し下がるけど…。
うちのへたれでもこれって、どっちにしても凶悪だ…。
ディーガでは16000が見えました。
そんな数字ついこの前アベンジ発動でやっと称号取れたばかりなのにこんなにあっさり…。

でも肝心なところで、カスタム枠的に全部が取れないオチがあったorz
テクマスターLv3は詠唱速度アップなのでまあ諦めてもいいとして。
光はナ・グランツの詠唱がおっそいからそれだけは欲しいかもですが。
現状ほぼ意味のない異常耐性も全部外すつもりです。
テク上げもAP稼ぎもまぞいけど頑張ります。

…うちのニュマ男MFはいつfTに戻れるんだろうなあ…。
何というカスタム地獄。

雪花

219.jpg
プロフィール

涼暮 ユカン

Author:涼暮 ユカン
種族:ヒューマン
性別:女性
職業:ガンテクター
武器:ロングボウ・クロスボウ

だらだらまったりマイペース。
弓を愛するふつーうのがんてくです。

現在コメントは「承認制」となっております。
ご了承くださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
